せきおう丸トップページへ

舞鶴沖へ出船し、マダイ、青物、マアジなどの五目で出船!
マアジを釣りながら、漁礁のマダイや青物などを狙うため、魚種豊富に楽しめます!
初心者の方も思う存分楽しめますので、ぜひお越しください。

« 3月 2017 4月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 5月 »

2017年 4月30日 真鯛・チダイ・レンコ・イサキアジ等


最高のお天気で…

潮速いですが第一投からチダイ・レンコ・小真鯛混じり入れ食い…

暫くして餌取り増えましたが、今11:47:24 AM真鯛55cmが…(^_-)v

時間と共に潮が(底潮)がますます速く、粘っていますが限界点近し(・・;)


冠に移動、イサキ・メバル・小真鯛等胴突きで下の釣果先ず先ず…3:45PM

時合いは天秤フカセでもやってみます。(^_-)


魚礁に回ってからは中イサキ・中アジ・チダイ・マトウ・小真鯛等などでした。

中盤から潮速くなってやむなくポイント変わりましたが、

真鯛(白石・遠征・魚礁)は潮次第で真鯛数釣り期待でき。

足しげく通ってよい日良い釣果をゲットしてくださいm(__)m


今日も有難うございました(^_^)/~次回もお待ちしています。

▲ページの先頭へ

2017年 4月29日 アジ・ツバス・チダイ・根魚・メダイ等で何とか…


GW、始まりましたね。行楽シーズンにふさわしいお天気で何よりです。

真鯛・大アジ・青物(ハマチ)根魚など魚種豊富になって今週も出船します。

まだ空き多くありますのでお問い合わせの上でご予約願います(^_-)-☆


冠でも潮速くなり後半はポイント移動も尻すぼみ、白石の潮、如何ばかりか?


さすがに明日は落ち着くでしょう!? であっていただきたい。

▲ページの先頭へ

2017年 4月28日 真鯛55cm筆頭に大アジ・ハマチ・根魚等


今日冠で、大アジと真鯛・ハマチが釣れてます(^o^)


今日は白石潮速く(丁度イイなっていう日少ないですね)場所早々と変更し、冠へリターン、大アジが…ハマチが…真鯛が…釣れ始めて(^^♪

 

アジは40㎝超。イイですねェ!(^_-)  ハマチも混じり…

真鯛は55cm↓です。

真鯛55cm・45cm小真鯛は全部〆てから新聞紙でくるんで持って帰れと料理屋さんに言われたそうで、写真は新聞紙しか見えません(^_^;)

最後の方で大きなバラシあり、残念!お一人はドラグが閉まっていたそうで(・・;)


今日も有難うございましたm(__)m次回もお待ちしています(^_^)/~

明日もこちらで真鯛・アジ・ハマチなど朝一から狙って数釣りを…(^_-)-☆ 
(今日の釣果を超えられますように(^_^)/)

▲ページの先頭へ

2017年 4月27日 真鯛数釣り(少人数出船)


いよいよゴールデンウイークですね。

今日は平日ですのでまだ道路空いていたようですが、GW通してお天気は良くて行楽日和のようですのでゆとりを持ってのご出発で安全運転でお越しくださいね(●^o^●)


まだ空き有る日有りますのでお問い合わせの上でご予約願いますm(__)m


今日は真鯛他を狙います。潮イイですよ(^_-)-☆⇒11:00 AM

順調な滑り出しです(^_-)-☆  11:51 AM

▲ページの先頭へ

2017年 4月25日 潮通れば…真鯛


西へ北沖(浦島)へといろいろポイント移動しましたが潮行かず、アジ場に移動。

良型アジ混じりとメダイ70cmなどで何とかお土産をと時間延長して帰航しました。


(浦島行きはさすがに「やっちまったッ!」感がありますが^_^;)

(潮行かないので突然の思い付きでしたm(__)m)全航行距離70マイルほど…果敢に攻めましたが…


今日は潮行かずで、色々とポイント遠くまで移動、お疲れ様でした。
次回は良い潮に巡り合えますように、リベンジ願いますm(__)m

有難うございました。

▲ページの先頭へ

2017年 4月24日 白石潮行かず。冠でアジ・チカメ・チダイ・サバ等


 

真鯛場は釣況良くなくて、3時前に魚礁に移動、良型のアジが…中層は中サバ…

青物かメダイか、バラしました(>_<)残念ッ!


今日は愛想なしでしたが、明日は仕切り直し、真鯛さらに遠征してみますので

HPや電話で問い合わせの上で再チャレンジ願います。


有難うございましたm(__)m

▲ページの先頭へ

2017年 4月22日 ブリ船中で18本。真鯛60cmまでを数とイサキ他。


イサキ連と小真鯛から早速上がり、滑り出し良し。

ブリが居ます(^_-) ハハァなるほど(・へ・)どーりで…

真鯛60cmだって負けてはいません(^_-)

明日23日曜日がら空きなので電話くださいねm(__)m(^_^)/

 

3:27:14 PM現在の釣果(^_^)/  ↑  ↑


ドラグ固すぎて、最初に青物バラして小物ばかりの方にも今待望の青物…ヨカッタ!

ブリは船中18本。クーラー内は以下の通り(*^^)v

明日もチャンスの香りがしますね(●^o^●)是非チャレンジを…


 

 

 

 


昨日はアジ場で過ごしましたがアジも増えてきたようですので

アジ五目も今後楽しみですね(^_-)


 

▲ページの先頭へ

2017年 4月21日 明日出ます。乗れます。今日はアジ数釣りでお土産…


明日土曜はまだ空き有りますのでお早目にお電話願いますm(__)m

一夜にして白石の今日は潮止まり、早目に魚礁のアジに切り替え大アジから中アジ主体にチダイ・ガシラ・中サバ等などでお土産を…

ココはアジが居るようで今後が楽しみです(^_-)

明日は仕切り直して白石真鯛から始めます(・へ・)潮少し動きそうですが、どうでしょう?


お疲れ様でした。今日も有難うございましたm(__)m

▲ページの先頭へ

2017年 4月20日 潮具合良くなり真鯛良し。


50cm真鯛から小真鯛までがイサキ交じりで快釣り…

潮少し早めだが先週よりはるかに良し、60と80及び100号で振り分ければ楽勝(*^^)v

明日金曜はもっとやり易くなるでしょう(^_^)/

 

良型イサキも…数  真鯛も型良くなってきて…1:53:51 PM

今日は中型50cm前後が混じり、二桁達成した人、ラッキー!でしたね(^_-)


今週は当分潮が良さそうですので速攻挑戦願います(^_^)/

土日月火くらいで予約調整願いますm(__)m


現在GWの予約受け付けています。アジ・真鯛・出船予定です。

まだ予約待ちで沢山空きありますのでご予約願いますm(__)m

 

▲ページの先頭へ

2017年 4月16日 真鯛場潮飛んで…漁礁移動でメダイ他ボツボツ。


明日は全国的に荒れてお休み決定ですm(__)m真鯛、潮次第で治まれば数釣り期待。


【今日の釣況と海況】

(白石、行くには行ったが潮速くてあえなく…明後日水曜は丁度潮治まりそうですが…)

白石は潮が飛んでいて釣りにならず。撤収で、深場でメダイが…

アトはチダイ・ガシラ・メバル等が少々で…


明日は荒れ模様のお天気で、残念ながらお休みに…

白石はガス抜きして潮治まれば…真鯛は行けそうです(^_^;)

▲ページの先頭へ

2017年 4月15日 メダイ・アジ他


明日出ます。潮良ければ通常便でも白石真鯛へ。(天秤・仕掛けお忘れなく…)

現地の潮が速ければ最悪でも、アジ場でアジやメダイが狙えそうで…(^o^)


【今日】
メダイとアジから…

今日は南の警報出ましたので、多くの人は他の日に変更願いまして、たっての希望の方のみで出船しました。

そろそろ冠周辺のアジ・真鯛・メダイ青物他を探るため、と称し仕掛け下しました(^_-)

メダイ今3匹目が…アジは良型混じりで…


 今日はここで努め、以降別ポイントも探りながらゴールデンウイークの釣り場を確保しておきます。

現在GWの予約受け付けています。アジ・真鯛・(もしかしてイカ?も視野に)出船予定ですのでお問い合わせの上でご予約願いますm(__)m


 

▲ページの先頭へ

2017年 4月14日 明日出ます。空き有り乗れます。晴れ…


明日土曜日は曇りから一転、晴れ予報に…沢山空き有りますのでお早目に…

時間待ちの一時停止で魚礁から…潮は北北西からの潮で逆潮早く、白石はもっと苛酷だそうで、でも一回挑戦してみます(^_-)-☆

白石は予想通り、情報通り潮、ぶっ飛んでまして(・・;)(素直ですが…)今一枚目が…

潮は横っ跳びで潮上の人は150号で…(重っ!)

更に潮速くなり、ギブアップで魚礁に移動…アコウとガシラ・メバルから…

明日は潮、治まっていますように<m(__)m>

 

▲ページの先頭へ

2017年 4月13日 アジ場から真鯛場イサキ・ハゲなど…


今週土日はことのほか沢山空き有りますのでお手配を願います(^_^)/

【今日の釣況】

先ずはアジ場で第一投、でアジガシラが直ぐに…

真鯛場へ移動…真鯛・イサキ・ハゲ・トラフグが…

良い人で、現在2:58:02 PM真鯛5枚とイサキ1、ハゲ2・ガシラ1アジ1+トラフグ。

真鯛、まずまずでしたがこれならアジ場でアジ釣りながら真鯛ねらってもイイかな?


有難うございました(^_^)/次はアジをもっと釣りたいですね(^o^)

▲ページの先頭へ

2017年 4月8日 真鯛数と大型イサキ他で…


今日は真鯛狙いで出船。

真鯛タナのすぐ下のタナではイサキですね(^_-)下げすぎると小イサキ・餌取り・根掛かり…

真鯛ダブルで…   船表の方は大型イサキが中心で…(狙って釣っているそうで)…

釣れない方の仕掛け見てますと①タナ合ってない②撒き餌が出すぎる③撒き餌が出ていない。とまあこんな具合ですのでレクチャーに回りました。

聞いた通り、指示の通り「虚心坦懐」で釣ってる方のほうがよく釣れています。
何とも皮肉な話ですね(^_^;)

でも皆さん修正されて果敢にチャレンジされてます(^_-)後半挽回しま~す(^_^)/

上手な人は後半からマクリなしの七連荘だそうで…(^^♪ラストスパートです!

二桁達成の人多く、中型までのサイズでしたがまずまずでした(^_^)/

有難うございました。次回も沢山釣りましょう(^_^)/~

 

▲ページの先頭へ

2017年 4月4日 アジ・真鯛・メダイ・チダイ・サバ・アマダイなどでお土産


【総評】
風と潮が正反対で相反し、船位安定せないまま食いイマイチ。
後半ポイント変わり、下のような釣果でした。

潮向きや海況整えばアジは居ます。真鯛メダイ、サバハマチなどが見込める漁場。

チダイ・サバと中・小手サイズアジが釣れるなかメダイが上がりました。
風と上潮が反対で船位置安定しない中で様子を見ています

潮具合良いポイントへ移動で、アジが食い始めました(^_-)ので頑張ります。

アジ・メダイ・真鯛・サバ・アマダイ・ガシラ・メバル等など、上がりましてお土産ができました(^^♪

今日は魚礁第二ルートで回ってこの釣果でしたので、明日は第三ルートで試してみますのでHPでご確認の上でご予約願います(^_-)

▲ページの先頭へ

2017年 4月3日 明日出ます乗れます。募集中。(アジ数釣り)


明日火曜日は3人さんになり出ます。まだ沢山空き有ります。
今日の釣果ご参考に…(^_^)/⇒アジ数釣りできます(^_-)


お天気は快晴ですね。今日は8時過ぎ出船して先ず魚礁からスタート

中アジが居るようで…他にチダイ・ハゲ・サバ

徐々に大アジも混じるようになり爆釣気味に…(^^♪

夕方後半から北西が15m以上吹き風陰へ移動。(予報が正確になりましたね!)

お疲れ様でした(^o^)次回は凪ぎで釣りができますよう、お待ちしていますm(__)m


 

 

 

▲ページの先頭へ

2017年 4月2日 白石また潮動かずで不発でした。


再び、潮が止まりまして真鯛は不活性で食い悪く、冠オオクリまで移動して胴突きでツバスが来ましたが時すでに遅く泣く泣く撤収m(__)m

他にはメバル・ガシラ・チカメなど少々でした。


今週は魚礁も視野に入れて探索しますので

従来通り9時集合で揃い次第出船とします(^o^)

有難うございましたm(__)m次回までに良いポイント当てますので再挑戦願います。

▲ページの先頭へ