せきおう丸トップページへ

舞鶴沖へ出船し、マダイ、青物、マアジなどの五目で出船!
マアジを釣りながら、漁礁のマダイや青物などを狙うため、魚種豊富に楽しめます!
初心者の方も思う存分楽しめますので、ぜひお越しください。

« 4月 2017 5月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 6月 »

2017年 5月31日 アジ・根魚他数釣りを…夜はシロイカ少し混じり


明日・明後日はまだ乗れます。


40cm大アジが今…

 

シロイカ何ハイか顔見るも、スルメムギイカ共に少し移動したか?

今晩はここで、…明日は別ポイントで深めを攻めてみます。

良い人で40cm混じりの良型アジ14匹と沖メバル15匹他で数行けて、他の人も後に続く…

9:00 PMの現在時点。アト一時間頑張ります(^_-)

今日も有難うございましたm(__)m次回もお待ちしています(^_^)/~


 

▲ページの先頭へ

2017年 5月28日 日中・根魚のオンパレード!!夜は各種イカを…


沖メバル大釣り(良い人は40匹以上)とアコウ・ガシラ・中アジ・アマダイ混じりで根魚、爆釣でした。

日暮れ前に夜のポイントへ移動、小型イサキだけなので移動しスルメとムギイカ及び、シロイカも少ないが大型が顔を見せました(●^o^●)


たまに良型アジも混じりましたがこれだけ根魚が居ると…アジは気後れしてましたね^_^;

サゴシが針を飛ばしますが運よく上がれば…

大型ガシラにアコウ・それにアマダイも…

  

以上上クーラー内は前半の釣果です (^_-)-☆

今日もありがとうございましたm(__)m次回は大アジや真鯛にご期待を…お待ちしてます!

▲ページの先頭へ

2017年 5月27日 アジ・サゴシ・小真鯛・チダイ等と・シロイカ・スルメで…


昼は中アジ主体で一二投は2連、3連ですが直ぐに餌取出現でアンカー打ち変えでしのぎ…

他にはサゴシ・チダイ・レンコ・小真鯛・メバル・ハゲなどでお土産までは確保でき…


夜のイカの部では白いか少なくてスルメにムギイカが目立ちまして、一時間ほど延長して帰港しました。

今日もありがとうございましたm(__)m次回もお待ちしていますのでリベンジ願いますm(__)m

▲ページの先頭へ

2017年 5月26日 夜は大型シロイカとスルメ・ムギイカ。昼は中アジでした。


夜は大型シロイカとスルメ・ムギイカ。昼は潮行かずで中アジと小真鯛・チダイ・レンコ。

シロイカは各のとおりの大型で、一人数ハイ~程度でスルメにムギイカは20ハイほどですか…


まあ夜はそこそこ楽しめるようですので今後は更にご期待を…      

▲ページの先頭へ

2017年 5月24日 五目釣りアジ・チダイ・中真鯛・シロイカ・スルメ等


アジ・中真鯛・チダイ・レンコ・ガシラ・メバル・シロイカ・スルメイカ・ムギイカ・ハゲなど、魚種多彩の五目釣りで一日を楽しみ、お土産ができました。

 

シロイカの型は同調40cm前後の大型とヤクルトサイズで、まだ数は少ないがスルメ・ムギイカ併せて夜は充分に楽しめるようですので、せきおう丸の半夜釣りにエントリー願います(●^o^●)

ムギイカは当たり取るのが難しいので微妙な引きあれば、先ずはゆる巻きで、竿のしなりをご確認!

シロイカの当たりは二通り、小さな当たりを合わせるとずっしり重く、これは大型です。

スルメイカは激しく引くことが多いですね(●^o^●)

 

今日もありがとうございましたm(__)m次回も沢山釣りましょう (^_^)/~

 

▲ページの先頭へ

2017年 5月21日 40cmまでのアジ数にチダイ・ソイ・アマダイにメバル数など


【今日の釣果】

アジは良型から上がり始めました。

船の位置が風向きにより変わってからは良型から中型アジになりました。

シロイカはほんのしるしで…ムギイカ多く入ってきているようですね。

遅くからはガシラメバルなどで昼間のアジはクーラーの下になっています(●^o^●)

 

釣果の差は経験で埋められます(^_-)-☆ので足繁くお通い願います(仕掛け・釣り方など…)

今日は漁礁を何箇所か確認しながら探索したがほぼ一箇所で粘りました。

好みによってはどちらのご希望もあるかと思いますが、ポイント移動を繰り返すと「時間的ロス」が全釣行時間を3~4時間ほど消費します。

少しでも釣れる箇所なら、今この現状では粘るが勝ちのようです(だからといってポイントを変わるのが嫌ではありませんが…(●^o^●)

夜のイカも試したかったので午後9時まで延長で結果、海上に12時間いましたが、お客さんは一箇所で時間的ロス無く穏やかな海上で一日過ごされました。(●^o^●)


今日もありがとうございましたm(__)m次回も沢山釣りましょう。またお待ちしています(^_^)/~

▲ページの先頭へ

2017年 5月20日 アジ数、ソイ・ガシラ・小真鯛・スズキでお土産


徐々に良くなってきて、中良~大アジ混じりが夕方から数とソイなど根魚にスズキ小真鯛チダイで、胸を張るまではいかないが、先ずお土産はできました。

このポイントはムギイカなら釣れますね(夜少しだけ延長しまして…)   


今日もありがとうございました<(_ _)>次回もお待ちしています(^_^)/~            

▲ページの先頭へ

2017年 5月19日 大型シロイカ気配あり…


夕暮れから少しの間、イカ仕掛け下した人に二ハイシロイカが(胴長40と35)

魚はアマダイ・アコウチダイ・サゴシ・メバル・ハゲ・アジがボツボツで貧釣でした(>_<)


まだ試していないポイントで数日間釣行して釣果見てみますが、どうもシロイカ大型居るようですので【夜のロング】でシロイカ試したい思いますが?

お問い合わせの時にご意見を…<(_ _)>


今日もありがとうございましたm(__)m次回こそ…


尚、今日は船内パソコンを他の用事で使っていていまして掲載遅くなりましたm(__)m

▲ページの先頭へ

2017年 5月17日 チダイ・アジ小真鯛・シロイカ(単発)でお土産


【今日の釣果】

まったくということは無かったですが、貧釣ですね(>_<)

お客さんも船頭も八面六臂の努力でこの釣果です^_^;ゆっくり待ちましょう。

日暮からイカ釣り試した人にシロイカが、…続いての当たりはバラしたそうで…(残念…)
船頭は胃に穴が空きそう、と言っていました(@_@;)

老船頭のほうは家で勉強していましたので難を逃れましたが明後日はリベンジします。

シロイカも気配はありますので今後の楽しみにしておきましょう。

今日もありがとうございましたm(__)m感謝!次回はもっと釣れますように。







爆釣り・快釣りの海になりますようにと、祈りつつお客さん少なくても出船していますが海況やお天気などの理由でせっかくお電話いただいても出られない日もありますのでそのときは何卒ご容赦願いますと共に、少人数でもできるだけ出船し良い漁場と釣果にめぐり合いたと思います。
お電話でお問合せの上で引き続き倍旧のご贔屓を賜りますよう宜しくお願いいたします。

▲ページの先頭へ

2017年 5月15日 今日,赤物が目立ちました。


チダイは大型混じりましたがアジは顔見ず、他にアマダイ・シマダイ・ハゲなどでお土産を…

次回は別ルートも試してみますので…

今日の獲物のおなかの中には3cm位の鯖子が入っていました。
どの魚も生餌さを追っているのか、二日と同じ場所に居ないようですので毎回ポイントを探す釣り方が正解のように思いますので、気が向けば遠征も有りますので対応願います(^_^)/


有難うございましたm(__)m次回はもっと釣れますように( ^)o(^ )

▲ページの先頭へ

2017年 5月14日 チダイ・小真鯛・甘鯛・アジ・イサキ等。


今日の釣果は

日中はチダイが少しでポイント探索繰り返し夕方からアジ・イサキ少しと小真鯛が一人何枚か来ましたが夜は貧釣でした。

今日は赤い魚が勝っていました(^_^;)

出船時間修正しますので左画面出船情報をご確認くださいm(__)m


 

▲ページの先頭へ

2017年 5月13日 真鯛60cmまでと大アジ混じり数。


・アジ27~35cmが連で釣れています。1:49:24 PM

40cm超も混じります2:23:58 PM

アジは45cm超混じりで7~20匹。

 

真鯛狙った人は60cm弱と35cmが上がり面目躍如(^o^)

アジも真剣上手に釣れば20以上釣れる海ですが、釣り手が気を抜くとなかなかです。
 また、夜はまだ手探り状態ですが、これは船頭の方の課題で、まあその内に魚とイカの恰好がつくと思います。

半夜始めたばかりで、今日は土曜日にかかわらず3人さんでの出船、明日も同様の出船になりますが、おめず臆せず 敢然と挑戦したいと思います。

そんなわけで12時出船ですが、いつもの通り揃い次第出船して早目にアジお土産と真鯛他に夜の釣り物にチャレンジ願います。お電話お待ちしています(^_^)/


今日も有難うございましたm(__)m次回もお待ちしています。 

▲ページの先頭へ

2017年 5月8日 ~大アジ良い人で15匹。他にアマダイ・チダイ・イサキ・サバ


今日月曜から12時出船での半夜便でした。

明日以降も半夜便で釣果アップを目指します(●^o^●)


一投目に続き、同じ方がアマダイ二匹目…

 

大アジもボツボツ上がるようで様子みてます(^^♪

 

日中は大アジとチダイ・メバル他でお土産作ったアトで沖合、夜のポイントで北西の潮が飛んでいるとの事で、とりあえず潮蔭に納めましたが本来のポイントではなく、半夜初日としては釣果の試しようがない海況下で頑張ってもらっています。

今の所【イサキと中アジ】がたまに上がる程度です…
追記…大アジも混じり始めました(^o^)


明日以降も夜のハマチツバスに挑戦してみます。


イカも今日は試したかったのですがポイント的には不可ですのでこれも明日以降で試してみます。


今日も有難うございました(^o^)気を付けてお帰り下さい(^_^)/

次回は青物半夜再挑戦お待ちしていますm(__)m

▲ページの先頭へ

2017年 5月6日 大アジ数・ツバス・サゴシ・アマダイ・中真鯛迄が


GW明けから昼12時に出船で夜も楽しみますのでお問い合わせください(^_-)

日中はアジ・真鯛、夜は青物・真鯛・イサキ・(イカ?)などでお楽しみを…


さて今日は少数乗合での出船でアジ・青物・真鯛他を探索交えての釣行(●^o^●)


ナブラは湧いていますが釣れません(^_^;)小真鯛とツバスが二匹。

その内ココ周辺の潮速くなり、ポイント転々としてようやく大アジが…

 

なんだかんだで大アジ数にツバス・サゴシ・中真鯛・チダイ等でお土産できました(^^♪

 

明日は只今三人さんと、少数乗合になりそうで、追加募集中ですので急ぎお電話を…


今日も有難うございましたm(__)m帰省ラッシュ避けて、気を付けてお帰る下さい(^_^)/

次回もお待ちしています(^_^)/~

▲ページの先頭へ

2017年 5月5日 明日間に合えばお電話を…7日8日乗れます。アジ他で


明日今③人がら空き出船で乗れます。


今日は子供の日、計4人の小学生が乗船、張り切っています(^_^)/~

今日は第一投で大アジ顔見ましたのでポイント移動の時間ロス少ないようで…

アコウに大アジが先ず…潮行かずアジもボツボツでポイント移動繰り返しました(^_^;)

親子釣れ三人さんが一番漁でしたか、メバルチダイの下、30cm前後のアジ15匹くらいか?「沢山釣らせてもらってありがとう」と言ってもらい、船頭感激。
「これで少ない方でスミマセン」と船頭・
もう一組の親子連れさんも子供さん三人と楽しく釣っておられました。

他の方も今日は貧釣でごめんなさいねm(__)m

有難うございましたm(__)m気を付けてお帰り下さい。

ただ、今日釣れたアジメバル他の味は保証します。
メバルは煮つけに、アジはタタキ、お造りなどで美味しく召し上がってください(^_-)

 

 

▲ページの先頭へ

2017年 5月4日 大アジとメバル数及び他にサゴシなど


明日出ます。空き有り乗れます。大アジ数釣り・ツバス・真鯛・根魚他で出船。


5・6・7・8日はまだ予約できますのでお問い合わせ願います(^_^)/


アマダイから…良型アジやメバルで楽しんでます(^o^)

今日は一転潮止まりで魚礁近くに船を納めたので選手近くはアジ、トモは沖メバル。

どちらも今美味しい魚ですので煮つけにお刺身にと味わつて下さいね(^_-)

今日も移動多く後半からの巻き返しでしたがお土産できて良かったですm(__)m


お疲れ様、気を付けてお帰り下さい(^_^)/次回もお待ちしています(^_^)/~

▲ページの先頭へ

2017年 5月3日 前半潮速く移動・後半潮陰で大アジ・メバル・ガシラなど


二日として同じ場所に居ないみたいで、アジ場探しにさすらいまして今ガシラが…

どこへ行っても潮速くなり、冠潮陰は魚居ずで走り回り、ようやく格好になりました。

大アジとメバルが半々というところですね(^^♪

さすがに宵闇迫ると食いが落ちましたので上がりの声を掛けさせてもらい… pm6:54


この潮は次の魚種を運んでくれる潮だと「思います(^o^)」のでお楽しみに、ですが、ほんとに今日はお疲れ様でした(^_^;)

次回は一投目から食うようになるとイイですねm(__)m有難うございました(^_^)/~


 

▲ページの先頭へ

2017年 5月2日 大アジ40cm超までが良い人30匹↑で快釣!


アジ・真鯛・ガシラ・チダイからstart ⇒ ポイント二か所目で大アジが…

大アジさん、今日もご縁があったようで(^_^)/こんにちは( ^^) _U~~

50cm近い超大アジも混じるようで…)^o^(

緊張感欠いて気を緩めると場荒れしますので丁寧にタモ使い船上へ取り込み、

特に海底付近では逃がさないよう注意しましょうネ(^_-)-☆

大サバも少し混じり…

早めにクーラー内撮影5:10PM・まだ時間ありますので最後まで頑張ってッ(^_-)-☆

アジは45cmまでが良い人40匹ほどいるでしょうか、他の人も20以上でガシラ・サバ・真鯛など五目釣りを楽しみました(^^♪


今日も有難うございましたm(__)m次回もお待ちしています(^_^)/

▲ページの先頭へ

2017年 5月1日 大アジ数釣り。他にサバ・真鯛他


【速報】
大アジ40cm超が場所により入って来ているようですので数釣りに期待が…


今日は大アジ主体に中アジ・良サバ・真鯛で快釣り中。

今週連休中も大アジ・真鯛他で出船、まだ空き有りますのでお問い合わせの上でご予約願います(^_^)/


今日は早速大アジが…

 

後半は状況変化し中アジと良型サバも混じり、良い人は大アジ二桁中アジ二桁大サバ3本。


寒気入って来て、少し波高で寒いお天気に。

関東ではアラレ、雷に風が強かったそうですね

他にチダイ・ガシラ・アマダイ・メバル等などでともあれ40cm超の大アジは好釣りで、明日以降も期待できそうですね(^^♪


40超大アジ二桁達成+中アジと良型サバなどで40匹ほど。

他のお二人さんも真鯛含む大アジ・良型サバ・中アジなどでお土産できて…


今日も有難うございましたm(__)m次回もお待ちしています(^_^)/

▲ページの先頭へ