せきおう丸トップページへ

舞鶴沖へ出船し、マダイ、青物、マアジなどの五目で出船!
マアジを釣りながら、漁礁のマダイや青物などを狙うため、魚種豊富に楽しめます!
初心者の方も思う存分楽しめますので、ぜひお越しください。

« 12月 2019 1月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2月 »

2019年 1月7日 真鯛75cm他中アジとシロイカ20ハイ超えTOP。


【海況】
・曇り ・北のち北西の風 ・波高1,5m


【釣果・釣況】

中アジがボツボツ上がり二桁超えた人いますが、中アジは中アジで物足りませんネ。

●今大物を待っています(^o^)バラシ一回有り(・・;)

●その後何回もバラシあって、今75m真鯛が上がりました(*^^)v
●でもバラシ続くヤツはメダイでしょうね(^_^;)誰か上げて~~(^_-)

●最近では剣先イカが良く混じるようになりましたね(^_-)
【剣先イカ】
僕らでいう「剣先イカ」は長く伸びる二本の触手が無い(伸びない)のです。
マイカにもいろいろ呼び名があるようで、その海域により呼び名混用してます。

 

●現時点で10ハイになった方、タナは底付近一定で、迷いなし(*^^)v

シロイカ、納竿時で20ハイは超えたとの事です(*^^)v右の写真はは10ハイまで…

●ちなみに冬のイカは食い出しが遅く、寒さとの勝負になりますのでキャビンで暖を取りながら気長に…勝負を急ぐと疲労が先に来るようです(^_^;)


今日も有難うございましたm(__)m大物バラシ多かったですが次回こそは…(^_^)/~

▲ページの先頭へ